南国・南紀の管理人です。

 

 少し前にテレビ(すまたん)で和歌山ラーメンが紹介されていました。和歌山市にはラーメンタクシーというものがあって案内のドライバーのおっちゃんが紹介していたのが、丸田屋さんというところで、テレビではおいしそうだったので、そこに行ってみました。







 

 注文したのは、特製中華そばと早すし。

 井出商店系のとんこつ醤油の進化系ともいうべき感じでとても美味しかったです。

 麺の堅さや、スープの濃さ、チャーシューの厚さ等本流はもちろんの事ながら絶妙にバランスの良さを感じます。このバランスが進化というべきものかもしれません。さばの早すしも好みの味で、久々に和歌山ラーメンを堪能させていただきました。!(^^)!