南紀のシトロエン乗り、サンデーフォトグラファーのToMです。

 

先日取り上げた田辺市の新しい音楽スタジオ、「CAVERN」がこけら落しライブを行うということで、仕事の帰りにお邪魔してきました。

出演は”アイラ”さん。

以前ご紹介した天の羊さんやカラー・ループさんと同じく、ボーカルとギターのデュオですが、和歌山市のオールドタイムでの定期ライブや東急インラウンジでのディナーショー、アニメソングイベントなどいろんな活動をされているようです。

 

セットリストはオリジナルからはじまり、邦楽や洋楽のカバーにいたるまで、バラエティに富んだ演奏と歌で楽しませてくれましたが、オーナーFさんの趣味に配慮されたのか、ビートルズやザ・タイガースのカバーも演奏されました。

 

しかしここのスタジオは防音が行き届いていて、私が到着した時は既に開演後だったのですが、外やドアの越しに聴く限り、中でライブが行われているとは思えないほど静かでした。(外では蛙の鳴き声のほうが大きいですよ~。)

 

昨夜のようにミニライブも充分できるので、正式に営業を始めた暁には皆さんどうぞ利用してくださいね、オススメです。

 

 

夜の撮影は久しぶりですが、長時間露光でしっとりと。



 

サインボードにもこだわりが感じられます。



 

 

初めてお目にかかります、アイラさん。



 

チャイナドレス!!!



 



 

途中、ユニットが変わりました。 フルハウスさん。



 



 



 

最近挑戦している、動きを意識したショット。

被写体の動作スピードにあわせてシャッタースピードを試行錯誤するんですが、まだまだ修行が足りません・・・



 



 



 



 

観客の中にはスタジオの施工業者さんも招待されていました。