南国・南紀の管理人です。

 

 何年か前まで、今日7月20日は海の日でしたね。

 今日から、夏休み!白良浜では、沢山のパラソルの花が咲いていたそうです。

 

 そして、今日、湯崎漁港の一部を埋め立て整備を進めていた漁業振興施設フィッシャーマンズワーフ白浜の一部が完成し、オープンを迎えたようです。少しづつできあがり、9月末には、全てが完成するようです。いろんな施設が整い、楽しみが増えそうですね。

 

 http://wakayamapr.ikora.tv/e927782.html

 

 また、田辺では、イルカ島が始まりました。イルカとタッチやスイムもできますよ!さあ、夏の南紀を楽しもう!

 

 http://agara-tanabe.seesaa.net/article/366731319.html

 

 

 ☆ネットサーフィンしていたら、ToMさんが、ボランティアグループ “BackstageDreamers”のネーミングの由来として紹介していた杉真理さんのYou Tubeの映像をいくつか見ていたら、ふと「青い楽園」という曲を見つけました。この曲には、須藤薫さんも参加しています。

 これはとても、南紀の海のイメージにぴったり!(と勝手に思います)ので紹介したいと思います!

 ~Paradice Grate Blue Sea~ 

 

 http://www.youtube.com/watch?v=vgY0fbf0EFg