南国・南紀の管理人です。

 

 

 今回、審査員に藤原爽也さんという作曲家の方にも参加していただくことになりました。

 とても、若くてきさくな方で、イカ天などでのバンド経験やシンガーソングライターでもあったとのことです。和歌山・南紀でのオヤジバンドのステージを楽しみにしてくれてます。

 

 作曲の醍醐味は、作詞家や編曲家、歌手、プロデューサーの手によってどんな作品になるかを楽しみにできることだそうです。

 私も作曲をトライしたことがありますが、なかなかいいメロディが出てきそうで出てこない。また、出てきてもすぐに消えてしまったり、飽きてしまう。簡単なようで、メロディを紡いでいって形にするって本当、才能だなって思います。

 



 

http://www.eventscramble.jp/nanki/profile.html