南国・南紀の管理人です。

 おもちゃやさんに行ってきました。紀伊田辺駅前のトイランド・ヨネクラさん。
 カプラなど欧米の自然志向のおもちゃばかりおいている近畿でもめずらしいお店です。
 昔は、普通のおもちゃやさんだったそうですが、いつからか自然素材ばかりを取り扱うようになったとか。
 地元ですが、私知らなかったのです。(^^;)

 お店の方がいろいろ教えてくれたその中で、ちょっと気になったのがセラというおもちゃ。

 この形が、

コピー ~ P1070595
こうなったり、
コピー ~ P1070582
こうなったり
コピー ~ P1070583
こうなります。
コピー ~ P1070585

 おじさんが、ゆったりとおもしろく教えてくれます。
 木のゆくもりと色鮮やかなグラデーションが、想像力をかき立てますね。
  
 大人でも、楽しめるものが実はこの店にはいっぱいあります。(^-^)
  http://www1.odn.ne.jp/yonekura/index2.htm